ホームスクール そろばん教室 | 日記 | 無口な子

のびのび学び 確かな学力を!群を抜く計算力・集中力・忍耐力・記憶力・注意力・・・・・・・・

Top >  日記 > 無口な子

ホームスクール そろばん教室 の日記

無口な子

2011.09.12

わんぱく、おてんばが多い中で、何を聞いてもはにかむだけのA君。「こんにちは、A(くん)」と声をかけてもはにかむだけ。この半年ほとんど声は発してない。とにかくほかの生徒がいるところでは話さないし挨拶もしない。「自分から話さないと将来困るから」と、無理やり挨拶させる?「別に平気だよ」とあるがままを受け止める?ここしばらくは後者に徹してる。これでいいのかなあ?指導放棄といわれるかもしれない。
ザリガニ釣りに行ってから、もうすぐ1年。「ザリガニ釣りに行くか?」A君満面の笑みで「うん、行きたい!」まあ、つながってるからいいとしよう。。

日記一覧へ戻る

【PR】  石橋旅館  福岡の看板デザイン・製作会社アサインメディア  (有)橋本総合保険コンサルト  テイクアウト&カフェ SUNNY's cafe サニーズカフェ  アネシス美容クリニック