ホームスクール そろばん教室 | 日記 | 5か月で、もう3級練習へ


2017/03/26
5か月で、もう3級練習へ


かるたの練習に一生懸命だった小3女子。昨年10月に、そろばんをはじめました。私が骨折入院し1か月のブランクがあったにもかかわらず、かるたもそろばんも一生懸命な彼女。そろばんも驚異の速さで上達し、先日4級も2回目の挑戦で合格。3級の練習に入っています。のんびり気分の周りの生徒も、「これは大変」と通塾回数も増え良い刺激になっています。「●●天才でしょ!」と自画自賛するも、全くイヤミに感じません。間違ったところは納得するまで正しくやり直す。可能な限り練習に参加する。頑張ってる姿を目の当たりにしてるので「おー、すごいよ。天才!」という言葉に満面笑み。かるたでは、私は、もうかないません。そろばんでも、私を抜いてくれる日が来るかなと楽しみにしています。

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
スキューバダイビング ラ・ボンバ 鹿児島店
質屋 大黒屋 神戸元町店
アルファテックサービス
東松山市【整骨・整体】”いでうら接骨院”
RICK