ホームスクール そろばん教室 | 日記 | 無口な子


2011/09/12
無口な子


わんぱく、おてんばが多い中で、何を聞いてもはにかむだけのA君。「こんにちは、A(くん)」と声をかけてもはにかむだけ。この半年ほとんど声は発してない。とにかくほかの生徒がいるところでは話さないし挨拶もしない。「自分から話さないと将来困るから」と、無理やり挨拶させる?「別に平気だよ」とあるがままを受け止める?ここしばらくは後者に徹してる。これでいいのかなあ?指導放棄といわれるかもしれない。
ザリガニ釣りに行ってから、もうすぐ1年。「ザリガニ釣りに行くか?」A君満面の笑みで「うん、行きたい!」まあ、つながってるからいいとしよう。。

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
カラオケ・スナック ラフェスタ
ペットシッター ハッピーてめきん
ハウス・トゥ・ハウス・ネットサービス株式会社 日暮里店
ほりうちサイクル
福岡クリエイティブビジネスセンター